テニス肘というとどうしても、テニスをやっている人のものと思いがち。テニス肘用サポーターもテニスメーカーやスポーツメーカーから出ているものが多いです。

今回は、テニス界の大手プリンスのテニス肘用サポーターの効果について解説します。

最近急増の肘痛を抱えた主婦やサラリーマンはどのサポーターを選べば良いのかわからないという悩みを抱えていますよね。

当サイトでは、各メーカーの出しているサポーターの特徴を徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい!

プリンスのテニス肘用サポーターの特徴と効果とは?


プリンスは、一時経営悪化のため破たんしかけましたが、人気・性能の高いテニス用品を開発しているため買収されて今もなお高品質なテニス用品を作る老舗として活躍を続けています。

テニスメーカーということもあり、スポーツ時にかかる強い負担にも耐えうるサポーターをいくつか販売しています。

そのため、テニスをしている人にとってはもちろん、普段の生活から肘に負担のかかる仕事や家事をする際にはオススメできるサポーターです!

では、具体的な機能や効果について解説していきましょう。

テニス肘サポーター記事用

テニス肘用サポーターメーカーを徹底比較!プリンス編


プリンスはサポーターとして3点の優れた点を持っています。

それは、「着脱のしやすさ」、「独自開発の固定力」、 「フィット感・使用感」です。

まず、「着脱のしやすさ」について。これは、他のメーカーのサポーターと比べても随一でしょう。

なぜなら、普通のバンド型サポーターはバンドを通して輪っか状にしてから通さなくてはいけないのに対し、プリンスのサポーターは常に輪っか状になっているため、片手で簡単に固定できるからです。

え?それだけの差?と思うかもしれませんが、意外と大きな差なんですよ!

次に、「独自開発の固定力」について。プリンスはサポーターに2つのパッドを使うことで、固定力を高めています。これは他のメーカーにはない新たな取り組みだと言えるでしょう。

しっかりと抑えたい筋肉を強く抑えられるので、固定感が強く肘に加わる衝撃を軽減します。

最後に、「フィット感・使用感」について。先ほど挙げたパッドの素材や少し変わったサポーターの形状にこだわり、通気性やフィット感をかなり向上しています!

使い心地が良いサポーターを選びたいものです。

このように、プリンスの肘用サポーターは他のメーカーのサポーターと比較すると、少し変わり種でこだわりの強い商品だといえるでしょう!

もし、テニス肘用サポーターでどれを選んだらいいか分からず迷っている方は、下のテニス肘用サポーターランキングを参考にしてみて下さい...

・驚異の改善率93%を誇る最新テニス肘治療法
→ サイトには書けないテニス肘の根本の原因は○○にあった!?

・どれを買えばいいかわからないあなたに!
→ おすすめのテニス肘用サポーターランキングトップ3