テニス肘というとどうしても、テニスをやっている人のものと思いがち。テニス肘用サポーターもテニスメーカーやスポーツメーカーから出ているものが多いです。

今回は、医療界の大手バンテリンのテニス肘用サポーターの効果について解説します。

最近急増の肘の痛みを抱える一般の方にとっても、バンテリンは聞きなじみのあるメーカーだと思います。湿布や塗り薬だけでなくサポーターも売っています。

当サイトでは、各メーカーの出しているサポーターの特徴を徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい!

バンテリンのテニス肘用サポーターの特徴と効果とは?

バンテリンは、湿布や塗り薬などスポーツ障害や打ち身・ねんざなどの外傷に強い、医療メーカーです。テレビCMやチラシ、薬局の店頭でみたことがある人も多いでしょう。

多くの人になじみのあるメーカーだからこそ、安心して使えますよね。

そのため、症状が深刻ではない軽度なテニス肘であれば、独自のテーピング理論で負担を減らしてくれるバンテリンのサポーターがおすすめです。

では、具体的な機能や効果について解説していきましょう。

テニス肘サポーター記事用

テニス肘用サポーターメーカーを徹底比較!バンテリン編

バンテリンの肘用サポーターは、口コミではテニス肘にあまり効果がないと評判になっています!確かに、テニス肘の症状が強い人にとっては、ほとんど効果がないといっても良いでしょう。

なぜなら、バンテリンの開発している肘用サポーターは肘関節の違和感や痛みに効果があっても、前腕の筋肉が原因となっている腱鞘炎にはあまり大きな効果をもたらさないからです!

もちろん、重いものを持った時に肘関節にかかる負担や肘の曲げ伸ばしでかかる負担に効果はありますが、テニス肘の原因に関係する負担の軽減にはあまり効果が無いよう思います。

そのため、テニス肘以外にも肘に違和感がある場合や、軽度なテニス肘の場合は付けていたら効果があるかもしれません!

このように、バンテリンが出しているひじ用サポーターはテニス肘に効果的かどうかというとそこまでではないという結論に至りました。

もちろん、肘痛を緩和する効果はあり手軽に手に入るでしょうから、試す価値はあります!

もし、テニス肘用サポーターでどれを選んだらいいか分からず迷っている方は、下のテニス肘用サポーターランキングを参考にしてみて下さい...

・驚異の改善率93%を誇る最新テニス肘治療法
→ サイトには書けないテニス肘の根本の原因は○○にあった!?

・どれを買えばいいかわからないあなたに!
→ おすすめのテニス肘用サポーターランキングトップ3