テニス肘というとどうしても、テニスをやっている人のものと思いがち。テニス肘用サポーターもテニスメーカーやスポーツメーカーから出ているものが多いです。

今回は、スポーツギア界の大手ファイテンのテニス肘用スリーブサポーターの効果について解説します。

テニスをしている人はもちろん、最近急増の肘痛を抱えた主婦やサラリーマンはこれだけサポーターの種類が多いと、どのサポーターを選べば良いのかわからないですよね

当サイトでは、各メーカーの出しているサポーターの特徴を徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい!

ファイテンのテニス肘用サポーターの特徴と効果とは?


ファイテンは、多くのスポーツ選手がチタン配合ネックレスを使ったり、パワーテープを貼ったりしているスポーツギア界の最大手といえるでしょう。

チタンを液体化に溶かすことに独自の技術開発によって成功したため、サポーターや衣類、ネックレス等の繊維に高濃度で染み込ませることが出来るようになりました。

チタンは身につけることでリラックス効果があり、疲れにくくする効果が期待できます。

そのため、テニスをしている人にとってはもちろん、普段の生活から付けて使いたいサポーターだと言えます。

では、具体的な機能や効果について解説していきましょう。

テニス肘サポーター記事用

テニス肘用サポーターメーカーを徹底比較!ファイテン編


ファイテンのサポーターは軽度のテニス肘の方や治りかけのテニス肘の方にオススメです!

その理由は2点あり、「腕全体の程よい締め付け」、「チタン効果による疲労回復」にあります。

まず、「腕全体の程よい締め付け」について。腕全体を覆うスリーブタイプのサポーターなので、前腕の筋肉にかかる負担や肘関節に直接かかる負担を減らす効果が望めます。

前腕の筋肉を程よく締め付けるため、テニス肘の原因となる筋肉がつかれにくくなるのです。

え?それだけ?と思うかもしれませんが、程よい締め付けは筋肉疲労の度合いを変える大きなポイントなんですよ!

次に、「チタン効果による疲労回復」について。ファイテンの一番の売りはこのチタンを高濃度で繊維に配合している点でしょう!

チタン等の金属には、身につけると疲労を回復する効果があるので、軽度なテニス肘や治りかけのテニス肘を完治させるために重要な前腕の筋肉の機能回復効果をのぞめるでしょう。

多くのスポーツ選手がファイテンのネックレスやパワーテープを使っているのをみれば効果は信頼できるでしょう。

しかし、痛みの強いテニス肘の治療のために使うにはスリーブ型のサポーターは固定力が弱く、あまり肘にかかる衝撃を吸収できないためオススメできません!

このように、ファイテンの肘用サポーターはテニス肘用というよりかは、肘関節と痛みの原因となる前腕の筋肉にかかる負担を減らしてくれるサポーターといえるでしょう。

もし、テニス肘用サポーターでどれを選んだらいいか分からず迷っている方は、下のテニス肘用サポーターランキングを参考にしてみて下さい...

・驚異の改善率93%を誇る最新テニス肘治療法
→ サイトには書けないテニス肘の根本の原因は○○にあった!?

・どれを買えばいいかわからないあなたに!
→ おすすめのテニス肘用サポーターランキングトップ3